2011年01月13日

自動車ショー歌。

先日、小林旭さんが、徹子の部屋で歌っておられました。
曲はもちろん知ってましたが、
テレビで歌われているのを見たのは初めてじゃないかなぁ。
車のメーカー名や車名がボンボン出てくるのですが、
調べると、意外にテレビでも歌っておられるようですね。

70代になられても、まだまだ伸びやかな歌声にも感心しましたが、
歌い出しの、♪あの娘をペットにしたくって、ニッサンするのはパッカード…
の意味が、聴きながら、やっとわかって、目からウロコでした。
さすがに、骨のずいまでシボレーはわかってましたけどね。(^^;

あと、この曲も、先日亡くなった、
星野哲郎さんの作詞だということも、初めて知りました。
ホント、いろんな曲を書かれているんですねぇ。



↑この動画はサイコーですね。(笑)
posted by maki at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐し歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

クラミー賞発表。(^^;

これも、もうやめようかと思ってたのですが、
受賞者(?)のみ発表。(苦笑)

レコード・オブ・ザ・イヤー

Love The Way You Lie - Eminem ft. Rihanna

アルバム・オブ・ザ・イヤー

Just Charlie - Charlie Wilson

ポップ・ボーカル女性

Only Girl (in The World) - Rihanna

ポップ・ボーカル男性

Just The Way You Are - Bruno Mars

ポップ・デュオ or グループ

Teenage Dream - Glee Cast (ケイティーのバージョンより好き。)

ロック・ボーカル

Silver Rider - Robert Plant

ロック・デュオ or グループ

Little Lion Man - Mumford & Sons

ハード・ロック・デュオ or グループ

Porn Star Dancing - My Darkest Days

R&Bボーカル 女性

Everything To Me - Monica

R&Bボーカル 男性

You Are - Charlie Wilson

R&Bデュオ or グループ

I Wanna Be Your Man - Charlie Wilson ft. Fantasia

Rap ソロ

Not Afraid - Eminem

Rap グループ or デュオ

Right Above It - Lil Wayne ft. Drake

Rap/Sung・コラボレーション

Love The Way You Lie - Eminem ft. Rihanna

カントリー・ボーカル 女性

The House That Built Me - Miranda Lambert

カントリー・ボーカル 男性

Lover, Lover - Jerrod Niemann

カントリー・デュオ or グループ

American Honey - Lady Antebellum

エミネムとリアーナ、チャリ翁が3部門受賞!
レディ・アンテベラムは、同部門3年連続受賞となりました。

毎年言ってますが、ロックソロ部門とR&Bグループ部門に、
いっこうに、新しい勢力が出てきませんね。

もう、そういう時代じゃないのかしら…。



(※いちおう、前回はこんな感じでした。)
posted by maki at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 最近の洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

平均寿命、約1歳。(^^;

またまた、ご愛用のカナルくんが断線してお亡くなりになりました・・・。

一昨年の暮れ近くに買ったフィリップス製の物は音が良く、
かなり気に入っておりましたので、
結局、ほぼ1年しかもってくれなかったのには、
おお、お前もかぁ…という感じで、ショックでありました。
ホント、皆、1年くらいで、自分のもとを去っていきます。(つд`)

で、音が気に入っていましたので、
フィリップス買い替えも考えたのですが、
今回新たに買いましたのは、クリエイティブ社の↓コレ。

20110104163532.jpg

ネットで、こちらも高評価を得ていましたので、
買ってみたのですが、なかなかいい感じです。
低音がズンズンくるわりにヌケもいい音ですね。

イヤーチップを変えて聴いたりもしてみましたが、
付属のものが、一番相性がいいように思います、コレに関しては。
音漏れも、かなり少ない気がして、
その点では、フィリップスの上をいっているかも。

あとは、どれくらい生きてくれるかですが。(^^;;

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=861&product=11397
Creative EP-630 earphones
posted by maki at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

