2011年02月22日

The Carsの新曲。

先日のスティーヴィー・ニックスは10年ぶりでしたが、
こちらは、24年ぶり(苦笑)のNewアルバム"Move Like This"が5月にリリースされる、
The Carsの、アルバムからの先行カット"Blue Tip"のクリップが見れるようになってましたので、
まんだ、チェックしとらんわよ!という方は、ぜひともチェックしてみてくださいませ〜。

かなり前から、MySpaceなどでは、ちょろっと聴けたようですが、
フルで聴いてみると、相変わらずのリック節健在、
さすがに、曲も映像もカッコよす!で、Newアルバムへの期待、高まりますねぇ。

posted by maki at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Wi-Fi接続で、iPod touchのポータブルラジオ化成功♪

20110219042030.jpg

家で、初めて、無線LANの環境を作りましたので、
さっそく、先月に購入したiPod touchをWi-Fi接続してみました。

いろいろと設定が面倒なようなことを、
ネットで書かれているのを見ましたものですから、
最初は、恐る恐るだったのですが、
簡単に出来まして、いささか拍子抜け。
ただ、取説の文字は小さく、難儀しましたが。(^^;

で、最初にやってみたのは、サーマルラジオ、radikoのアプリを入れての、
iPod touchのポータブルラジオ化です。
うちは、ほとんど、普通のラジオでのAM放送の受信ができませんので、
これは、ぜひ、やってみたかったんですねぇ。

radikoは、パソコンでも聴けますが、
ラジオを聴くために、パソコンを立ち上げるのも面倒だし、
聴きながら、他のことをやると重くなるし、
パソコンとは関係なく聴けたらいいなと思っていたので、
iPodで聴けちゃうのは、かなり嬉しいです。

まあ、流行りのiPhoneユーザーの方たちからしたら、
何、そんなことで喜んでるわけ?フフフ(´_ゝ`)って話でしょうけどね。(笑)

http://radiko.jp/download/
radikoツール(radiko.jp)
posted by maki at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

Time Machine ~1985~

きら星のごとく、ヒット曲が生まれた80年代ですが、
マイケルの¨Thriller¨が世界を席巻した83年から、
マドンナが¨Like A Virgin¨で大躍進した85年あたりまでが、
一番、活気があって、煌びやかな時期だったような気がします。
"Born in The U.S.A."や"Purple Rain"からのシングルが、
チャートを賑わせたのも、この時期でしたよねぇ。

で、今回は、そんな中から、
85年の今ごろ、チャートインしていた中ヒット曲をチョイス。
登場いただくのは、エリック・カルメンさんで、
曲は、"I Wanna Hear It From Your Lips"です。(Pop #35)

多くのビッグアーティストが移籍したことで、
当時、たいへん話題になったレーベル、
ゲフィン・レコードに移っての第一弾アルバム"Eric Carmen"からのカットで、
かなりのヒットを期待された曲だったのですが、
チャート成績は、思ったほど振るわず、
結局、ゲフィンでは一枚しかアルバムを出さなかったように思いますが、
ポインター・シスターズの"Fire"に、ちょっと歌いだしが似たこの曲は、
かなり好きで、当時ハマってました。

この曲はもうひとつだったエリックさんですが、87年に、
映画『ダーティー・ダンシング』のサントラからカットされた、
"Hungry Eyes"が起死回生の大ヒットになり、(Pop #4)
続くシングル"Make Me Lose Control"もヒット、(Pop #3)
しっかり、取り返しておりましたね。



http://www.ericcarmen.com/
Eric Carmen Official Site
posted by maki at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐し洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

