2011年02月11日

『ソーシャル・ネットワーク』

socialnetwork.jpg

SNSをやったことない人は観ちゃいけない映画かな?
と、思っていたのですが、
まあ、そんな映画が高い評価を受けるはずもなく、
ネット社会、アメリカ社会を斜めに見つつ、
人生の不条理さをも描いた、
たいへん面白い作品でありました。
facebookって何?くらいの知識でも楽しめると思います。

間違いなく天才なのに、
人間としての魅力は皆無に思えた主人公が、
最後には愛おしくなるラストシーンが秀逸ですね。

音楽ファンとしても、重量級の音を聴かせる、
ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーの音楽が聴き物ですし、
胡散臭さいっぱいで、
実在のナップスターの創設者を演じる、
ジャスティン・ティンバーレイクの演技も見物です。

http://www.socialnetwork-movie.jp/
『ソーシャル・ネットワーク』日本公式サイト

http://www.thesocialnetwork-movie.com/
"The Social Network" USオフィシャルサイト
posted by maki at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

