2011年05月11日

かあさん、あの12インチ何処に行ったんでしょうね?(1)

前の記事で、バージョン違いのことを書いていたら、
たまたま、ブルース・スプリングスティーンの"Dancing In The Dark"のExtended Versionを、
そのあと、ネットで聴いたもんですから、おー、この12インチ持ってたはずなのに、
いったい何処に行ってしまったんだろう?と、懐かしい気持ちやら、
残念な気持ちやらが蘇りまして、よっしゃ、ネタがないから、このネタでいこう!と思いました。
(笑)

ま、様は、以前買ったわよねぇ、聴いたわよねぇ、
という12インチのバージョンを探して、不定期に貼っていこうかと思います。

ブルース・スプリングスティーンがDance Mixを作って12インチシングル出してたなんて、
今となっては考えられませんが、そんな時代だったのねぇ、80年代・・・。



それにしても、何処いっちゃったんだろ?レコ。(^^;;
posted by maki at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐し洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ベスト盤紹介はじめました!(2)

前回ご紹介した、ジョン・メレンキャンプには、
"I Need A Lover"という曲がありますが、
その"I Need A Lover"のカバーも収録されているのが、
今回の、94年リリースのPat Benatarの2枚組ベストアルバム、
"All Fired Up: The Very Best of Pat Benatar"です。

パットも、かなりの種類、ベスト盤が出ているアーティストですが、
2枚組ゆえ、この盤は、当然、Top40ヒットは完全網羅、
しかも、リリース順にきっちり収録されていますから、
彼女の、最も活躍していた時期の功績を、
単純に振り返るのには最適の盤です。

で、この盤の一番いいところは、シングルヒットした曲が、
だいたい、当時のシングルバージョンで入っているところです。

彼女の代表曲である、"We Belong"や"Invincible"などは、
当時のアルバムに入っていたバージョンとシングルバージョンでは、
微妙にイントロ部分が違っていたので、
このアルバムを買って、シングルバージョンが聴けたときには、
コレクターごころを、大いに満足させてくれました。(笑)

いやぁ、やっはりアルバムバージョンでしょ?という方には、
こちらは3枚組になってしまいますが、
99年リリースのアンソロジー"Synchronistic Wanderings"がオススメ。

アルバムバージョンで収録されているヒット曲以外に、
オリジナルアルバム未収録で、
映画のサントラ盤のみにしか入っていない曲など、
レアな曲がかなり入っていますので、
彼女のファンなら、ぜひ、両方揃えておきたいところですね。


・All Fired Up: The Very Best of Pat Benatar


・Synchronistic Wanderings - Pat Benatar
posted by maki at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ベテランたちの新曲。

Christopher Cross - Doctor Faith by UDIGIMKTG

にゃんと、今週、11年ぶりのNewアルバムが出ます、クリストファー・クロスの、
そのアルバムのタイトルトラックです。

わりと最近のライブの映像とか見たとき、声が出てないなぁと思ったのですが、
この曲に関しては、なかなかいい感じで出てますねぇ。

http://www.christophercross.com/
Christopher Cross Official Site

Richard Marx - When You Loved Me by musicman319

こちらは、去年出た、リチャード・マークスのアルバム"Stories To Tell"の、
今月発売されたWallmart限定リリース(最近、そういうの多いですな。)の
DX盤にのみ収められている新曲で、残念ながら、
普通に日本でも買える輸入盤には入ってない曲でございます。
でも、こちらも、変わらない感じですなぁ。

http://www.richardmarx.com/
Richard Marx
posted by maki at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

