2011年05月18日

ベストアルバムを語るわよ!(3)

↑ちょっと、タイトルを変えました。
なんで、オネエ言葉になるのか、自分でもよくわかりませんが。(^^;;

3回目は、Steely Danです。
ベスト盤なんかで語らないで、アルバム全部揃えろよっていうか、
そんなに何枚も出している人たちではないので、
揃えるのも、さほど難儀でもないのですが、
一度アルバムを買ってしまうと、なかなか手放す方がいないのか、
中古屋などでは、あまり見かけないアーティストですよね。

(新品で買いなさい。)

さて、そんな、アルバム全部揃えたい心を、
満足させてしまうほどの、彼らの充実のベスト盤は、2000年にリリースされた、
この"Showbiz Kids: The Steely Dan Story 1972-1980"ではないですかねぇ。

Top40ヒットは、全部で10曲あるのですが、当然、すべて収録。
UKチャートでのみのヒットとなった、76年の"Haitian Divorce"もしっかり入っています。
曲数は全部で33曲ですが、72年のデビューアルバム"Can't Buy A Thrill"から、
一旦活動を終える80年のアルバム"Gaucho"までの中から、、年代順収録で、
ほぼ均等に、バランスよく選曲されていますので、
ホント、まじめにオリジナルアルバムを揃えたいファン心泣かせ(?)のベスト盤であります。
(笑)


・Showbiz Kids: The Steely Dan Story 1972-1980
posted by maki at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

