2011年06月29日

セーラ・ロウエルさん。

モデルやタレントとしても活躍されておりましたが、
洋楽ファンにとっては、やはり、♪ダイヤトーン!ポップス・ベストテン!!ですよね。
他の方もDJをやっておられましたが、自分は、セーラさん時代しか聴いた記憶なしでした。

アメリカのヒットチャートがわかる、トップ40もいいですが、
日本でヒットしている洋楽のチャート番組でしたから、
日本独自のヒット曲と、欧米でもヒットしているような曲が、
一緒に聴けるのが、楽しかったですね。
つうか、今でもスタイルを変えて、番組継続中のようですが。

2008年くらいから、芸能活動を再開されていたようで、
なおさら残念でありますが、今月は、「全国ポピュラー・ベスト10」のDJをされていた、
音楽評論家の八木誠さんも亡くなられましたし、洋楽&ラジオファンは寂しい限りです。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110629dde041060071000c.html
訃報:セーラ・ロウエルさん50才=タレント(毎日jp)

追悼動画がありました。ダイハツ シャレードなつかしい・・・。

posted by maki at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | R.I.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

そうるは、えくすぱんでっど!


・Back For More (Expanded Edition) - Al Johnson

これは、人気の高いアルバムですが、
まんだ自分は、"I'm Back For More"しか聴いたことないので、気になる木・・・。


・Gap Band 8 (Expanded Edition) - The Gap Band

以前お知らせした"6"のほうが、延期延期で、まだ発売されておりませんが、(^^;;
それを追い抜かんばかりに、"8"もリイシュされるようですね。
posted by maki at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リイシュCD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ベストアルバムを語るわよ!(6)

今回は、今月のはじめに、10年ぶりだという来日公演を果たしてくれた、
メリサ・マンチェスターの、1996年にリリースされた、日本編集の"Best Selection"です。

彼女のBillboard Liveでのステージ、見に行きたかったのですが、
残念ながら、早く帰れない日に当たってしまったので行けませんでした。
誰かに代わってもらえば行けなかったこともなかったのですが、
果たして、若いころのような声が出ているのか?
最大のヒットではあるけど、70年代からのファンには評判イマイチの、
82年の大ヒット"You Should Hear How She Talks About You"は歌ってくれるのか?
この2点が気になって、踏ん切れなかったわけですが、
行かれた方のレビューなどをネットで拝見すると、声も出ていたし、
"You Should..."も、しっかり歌ってくれたみたいですね。
代わってもらえばよかった・・・。(^^;;

96年にリリースされた、このベスト盤は、
彼女の代表曲は、かなり網羅されていますが、
なぜか、79年から80年にかけてのTop40ヒット、"Fire In The Morning" "Pretty Girls"、
さらに、ピーボ・ブライソンとのデュエット小ヒット"Lovers After All"が、
すっぽりぬけているのが、ちと残念ですね。

あと、83年リリースのアルバム"Emergency"から、
シングルカットされて、いちおうチャートにも入った
"No One Can Love You More Than Me"が無視されているのに、
カットされたようですが、ノーアクションだった"I Don't Care What People That Say"が、
破格の扱いの、アルバム1曲目なのが、ちょっと?な選曲かなぁという気がします。

なお、この盤は、すでに廃盤になっておりますが、
来日記念で先日リリースされた、やはり日本編集の"Greatest Hits"には、
"Pretty Girls"と"Lovers After All"は、収録されておるようです。


・Best Selection - Melissa Manchester


・Greatest Hits - Melissa Manchester
posted by maki at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

