2011年08月03日

きょうで、6日続けて書いている。(^_^;)

こんなことは、ネット始めてから、初かも。内容は、ねぇですが。(^_^;)

さて、ことし2枚目の新譜CDは、ようやく入手のアレサのNewアルバム。
限定リリースゆえ、なかなか手に入れられずにおりましたが、
たまたま行った、ご近所レコファソに普通に売ってました。(;一_一)

アレサほどの人が、なぜ、メジャーからではなく、
ひっそりと、プライベート・レーベルから?と思ったりしますが、
メジャーは、宣伝費はかけてもらえても、制約が多くて、
自分が作りたいような音楽ができないっていうのが、あるんでしょうね。

内容は、さすがに年齢的なものと、病気をしたっていうこともあるのでしょうが、
ちょっと、不安定な部分もあるボーカルで、どすのきいた低音が出づらいのがわかりますが、
それでも、まったりと聴かせてしまうのは、さすがです。
メロウな曲が大半ですが、しっかり今風な音も取り入れた曲もあって、
まだまだ、現役感は失っていません。

息子さんの歌は、自分もいらんかなぁ。(笑)


・A Woman Falling Out of Love - Aretha Franklin
posted by maki at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新譜CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

