2011年02月27日

1000 No.1s

http://www.billboard.com/html/1000s/1000s.html

↑禁断のBillboardのサイトへのリンクです。(苦笑)

I.E.などのブラウザでは重くて仕方ないですが、
Google Chromeだと、うちのへっぽこPCでも、わりとストレスなく見れますので、
最近は、Billboardのサイトを見るときは、Google Chromeにしております。

さて、リンク先は、10日くらい前にアップされているものですので、
もう、とっくに見たわよ!という方も多いと思いますが、
1958年の、リッキー・ネルソンの"Poor Little Fool"から、
2011年2月現在のNo.1、ガガの"Born This Way"まで、
通算1000曲の、歴史を飾ったNo.1獲得曲が、全曲紹介されておるぺ−ジです。

ブロックされてて、見れない曲もけっこうありますが、
YouTube経由で、ビデオクリップなども試聴できるので、ハマっちゃいますな。
500曲目のNo.1は、REOの"Keep On Loving You"だったのかぁ。
つうことは、1500曲目の1位が誕生するのは、30年後くらいになるのかしら。
生きてるかしら、なんて。σ(^^;)

さて、明日は、502曲目の1位、"Kiss On My List"を初め、
6曲のNo.1ヒットを持つ、あのふたりのLiveに行ってまいります。
楽しみなんだが、行くたんびに、観客席がジジババばかりになるのがね。

(もちろん、自分もそのひとりなんすがw)
posted by maki at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐し洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに重いサイトですよねえ。
うちのADSLじゃ大変だわ。
440あたりからがやはり楽しいっす♪
ぜんぶジャケ写ってわけじゃないにしても、
M(474)のPop Muzikは何故に売れてない2枚目のジャケ
使ってるんだ?とか、色々探すと面白いかもですね。

お、ライヴいよいよなんですね。
そろそろ新しいヒット欲しいですよねえ。
Posted by DEぴょん at 2011年02月27日 14:11
Billboardのサイトのチャートに付いてる写真は、
ホント、いい加減で笑っちゃうんですよね。
時々、フィーチャリング絡みの、
別のアーティストの写真だったりするし。

もうちょっと軽いといいのですが、
軽いと、やめられなくなっちゃうかも。(笑)

ライブ、よかったですよぉ。
Posted by maki at 2011年03月02日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188023589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。