2011年04月25日

知らぬまに、ラジオ日本がradikoで聴けるようになっておった!

今月半ばから、試験放送開始されてたんですね。
他にも、FM横浜やnack5もネットで聴けるようになってました。

んで、ラジオ日本なのですが、
週末、『全米トップ40 THE 80'S』を、
さっそく聴いてみようと思ったら、
なんと、深夜に移動してしまっていまして、変わりに、
アラフォー以上の洋楽ファンなら、誰もがお世話になった、
チャッピーこと、山本さゆりさんがジョッキーを務める、
『ミュージック・パーク』という、
土曜日と日曜日、夕方から夜にかけての、3時間の生放送番組が始まっていました。

で、こちらを初めて聴きましたが、
チャッピーさんの落ち着いた語りと、詳しい曲紹介で、
懐かしい曲から最新の曲まで、幅広いジャンルの音楽が聴ける、
じつに、ナイスなプログラムで最高でした。

かつては、洋楽といえはラジオ日本と言われましたが、
そんな空気が帰ってきた新番組ですね。週末が楽しみになりました。

http://www.jorf.co.jp/
AM1422KHz ラジオ日本
posted by maki at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい声が帰ってきましたよね。
私もあの番組は気に入ってます。
80sは起きてられないので、いつも録音です。
Posted by DEぴょん at 2011年04月29日 09:12
いいですよねぇ、チャッピーさん。
かつての、夕方のNHK FMを聴いてるような感覚になってしまいます。(笑)

自分は、録音ができないのが難点。(>_<)
Posted by maki at 2011年04月29日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197692546

この記事へのトラックバック
×

