2011年05月23日

『ブラック・スワン』

blackswan.jpg

バレエに造詣が深いわけではありませんし、
それどころか、ほとんど興味もなく、
バレエ映画の名作として名高い『赤い靴』も観たことないし・・・。

そんなナイナイづくしの状態の自分が見ていいの?という感じでしたが、
いいんです。映画が好きなら、間違いなく楽しめる1本であると思います。
芸術は幻覚だ!(笑)

才能はあるのに、繊細すぎて羽ばたけないバレリーナが苦悩する話が、
何で、スリラーになるのか、観る前は半信半疑でしたが、
みごとに成立しているのに、まず驚きましたし、
現実なの?幻覚なの?妄想なの?と、すべてが入り交じって、
もう、よくわからなくなってくる後半の映像と展開が、映画的興奮を呼び覚まします。

オスカー受賞のナタリーが素晴らしいのはもちろんですが、
彼女の母親役の、バーバラ・ハーシーの姿を久々に観れたのもよかったです。

http://movies2.foxjapan.com/blackswan/
『ブラック・スワン』日本公式サイト

http://www.foxsearchlight.com/blackswan/
"Black Swan" US Official Site
posted by maki at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだトレーラーしか観てませんが、ぜひ行きたいと思ってます。
ナタリーの役者根性はほんっとすごいですね。
楽しみです。
Posted by moon at 2011年05月26日 00:29
ちょっと痛そうなシーンが多いのと、
意外にエッチなシーンもありますんで、
おこちゃまはダメよ!って感じなのですが、
こういうのは、映画じゃないとやれないよなぁって感心しました。

(あ、某所に書いたことと同じようなことをまた書いてる。σ(^^;;)
Posted by maki at 2011年05月26日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203412476

この記事へのトラックバック
×

