2011年05月30日

雨音はヒット曲の調べ。

日本の半分以上、梅雨入りしてしまったんですねぇ。
と思ったら、いきなり台風襲来って、風薫る5月とはいいますが、
まさか、台風の風がくるとはね・・・。

うちのほうは(@南関東)は、もう通過してしまったようですが、
いまは、東北が大雨になっているみたいですね。
被害が少ないことを祈ります。

で、ちょっとばかり早すぎる梅雨入りに思う、
雨の名曲を1曲チョイスしようと思うのですが、
だいたい、イントロや曲の中で雨音がしている曲っていうのは、
タイトルに、"Rain"ってつくものが多いのですが、
"Rain"ってつかないのに、イントロで雨が降ってる、
Sadeの"The Sweetest Taboo"を選んでみました。
この曲も、1986年のヒット曲でしたなぁ。

posted by maki at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐し洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1曲目っぽいけど2曲目なんですよね、これ。

これが入っている2枚目のPromiseも
Diamond Lifeも最高ですね。
特にHang On To Your Loveと
Never As Good As The First Timeが好きですが、
どちらも12インチがいいんですよね。
持ってませんが...。
Posted by DEぴょん at 2011年06月05日 17:00
1曲目は、"Is It A Crime"だったですよね。
それにしても、84年に"Diamond Life"、
85年に"Promise"と、2年続けて出してるなんて、
今となっては、考えられないですね。
つぎのアルバムは、いつになるやら・・・。(苦笑)

Hang On...もNever...も、クロスオーバーイレブンでエアチェックしたような記憶が。
Posted by maki at 2011年06月05日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205690977

この記事へのトラックバック
×

