2011年07月13日

今週もえくすぱんでっど情報。


・ A.c.(Expanded Edition) - Andre Cymone

初期プリ殿下バンドのベーシストとして知られる、
アンドレ・シモンの85年リリースの3rdですな。
もともとは、8曲しか入ってないアルバムなのに、16曲入り!で再発。

正直、ソロアクトとしては、成功したとは言い難い実績で、
このアルバム以降、リリースはなくなってしまいますが、
このあと、当時の公私とものパートナーだったジョディー・ワトリーのprod.で大成功。
プロデューサーとして、ほかのアーティストも手掛け、
80年代後半から90年代にかけて、かなり活躍いたしました。

アルバムからシングルカットされた"The Dance Electric"は、殿下提供曲で、
バックで歌っているのが、Wendy & Lisaのため、ほとんどプリ曲でしたなぁ。(^_^;)

posted by maki at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | リイシュCD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは当時はまりました。
12インチ即買いでしたね。
そうそう、国内盤の12インチでした。

ジョディのファーストもよかったもんなあ。
Posted by DEぴょん at 2011年07月16日 23:39
やはりハマっておられましたか!

ジョディの1stは、ホント、シビレましたね。
2ndもよかったけど、よく聴いたのは1stでした。
Posted by maki at 2011年07月17日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

