2011年07月21日

ああ、楽しかった。

先日の、NHK FMのAOR三昧♪

途中、あまりに心地良過ぎて眠くなりましたが、(^_^;)
全曲、聴き逃すことなく、完走いたしました。

オンエアされた曲は、番組をルーシー・ケントさんとともに進行された、
金澤寿和さんのブログに掲載されていますが、じつに、102曲もかかったんですねぇ。
まあ、クリストファー・クロスやジノ・ヴァネリなど、複数曲かかったアーティストがあった中で、
1曲もかからなかったアーティストも多数あったのは、ちと残念でしたが、
おそらくありそうな第2弾に期待いたしましょう。

定番曲を含め、3分の2くらいの曲は知っていましたが、
当然、初めて聴いた曲も多くありまして、
中では、David Pomeranzの"The Old Songs"が聴けたのがよかったです。

自分は、Barry Manilowが81年にヒットさせたバージョンのほうでしか知らなくて、
ポメランツさんのほうは、聴いたことがありませんでした。
けっこう日本では、人気があったみたいですけどね。

似たようなタイトルの、Ray Parker,Jr. & Raydioの"That Old Song"もかかりましたが、
いつか、ブラコン三昧なんてのも、やってほしいなぁ。(笑)



http://lightmellow.livedoor.biz/archives/51795076.html#more
今日は一日AOR三昧 @NHK-FM
(Light Mellow on the web 〜 turntable diary 〜音楽ライター:金澤寿和の音盤雑感記)
【関連する記事】
posted by maki at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215896108

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。