2011年08月02日

ことし初めて買った新譜CD。

7月で初めてって、こんな年も珍しいです。
まあ、去年の暮れに、いろいろ出て買いましたんで、
たまたま、自分にとっての端境期(?)だったっていうことでしょうか。(^_^;)

で、最初になったのが、IncubusのNewアルバム"If Not Now, When?"。

前作が2006年11月リリースですので、たしかに、約5年ぶりではありますが、
間に、新曲入りベストは出たし、ブラ氏のソロも出ましたんで、
そんなに長い不在感はなかったのですが、フジロックでの来日も果たし、
まだまだ、バンドとしてのやる気もマンマンなのが感じられるのは、うれしい限りです。

ここ2作くらいは、色使いが激しいジャケで、
音も、それに比例する感じで、攻撃的な部分が強かったですが、
これがIncubusのジャケか?と疑いたくなるくらい、色を使ってないジャケで、(笑)
音的にも、ジャケの雰囲気が近い、2001年の"Morning View"近い感じの、
全体的には、メロウ路線に帰ったかな?と思ったりもしますが、
でも、1曲目のタイトルトラックの音は、全然、これまた違うし、
おんなじ所にはとどまらない、かといって、簡単には帰らない、
まさに、「いまやらなきゃ、いつなんだい?」という決意を感じる盤でありますね。


・If Not Now, When? - Incubus
posted by maki at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 新譜CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、いんきゅ、又はぶらっちは どんどん進んでいきますね。むしろワープしてるというか。。。
"If Not Now, When?" なんだか胸にこたえるタイトルです。last3曲で あ、インキュだって感じでホッとしました。

Posted by moon at 2011年08月09日 01:40
ホント、とどまることを知らな〜い人ですね、ぶらっち。
単独で、また来てくれないかなぁ。
Posted by maki at 2011年08月10日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217958106

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。