2011年08月06日

マエタケさん。

やはり、芳村真理さんとともに、『夜のヒットスタジオ』の初代司会者の印象が強いです。

年がバレますが、まだ白黒画面だったり、歌だけではなくて、
いまもって語り草になっている、コンピューターによる恋人占いなどがあったころですね。
ただ、さすがに自分も、まだ、リアルおこちゃまだったので、
その後、マエタケさんが番組から消え、真理さんまで一時的に消えた事情については、
親が教えてくれても、何が何だかわからなかった記憶があります。

ゲバゲバについては、何しろ出演者が豪華だったので、
マエタケさん個人についての印象は少ないですが、
とにかく、やたら笑った思い出がありますね。
基本、大人の笑いなのに、子どもにもアピールすることを考えた番組だったように思います。

しかし、欽ちゃんは、ことしは二郎さんを亡くしただけで大きなショックでしょうに、
スーちゃん、長門さん、マエタケさんと、縁深い人が次々亡くなって、辛いでしょうね。
欽ちゃんと巨泉さんには、いつまでも元気でいて欲しいです。

(さすがに、マエタケさんが映ってる夜ヒットの映像は、これくらいしかないですね。)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/06/kiji/K20110806001356400.html
前田武彦さん急死…巨泉とテレビ黄金時代築く(スポニチ)
posted by maki at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | R.I.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近 R.I.Pが多くて びっくりするやら、寂しいやらですね。
人間 何が起こるかわからないと ひしひしと感じます。やりたいことは、やっておかなきゃって(^^; 時々スカパーで「夜のヒットスタジオ」再放送を観て、みなさんの余りの若さに驚愕しますが、さすがにマエタケさんのはOAありませんね。
Posted by moon at 2011年08月09日 01:45
ホント多いですよね、R.I.P.。
あんまり偲び記事ばかりでもと思って、
あえて、ここでは触れなかった方もいるのですが、
あの日あのとき、心熱くさせてくれた方がいなくなるのは、
やはりさびしいです・・・。

自分は、CS無料開放日のみ、再放送見ていますが、(^_^;)
マエタケさん時代は、古すぎて、
映像が、あまりないのかもしれませんね。
Posted by maki at 2011年08月10日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

