2011年09月03日

Time Machine 〜1997〜

なんだか、巨大なのんびり台風に日本中が覆われてしまっているような感じで、
各地で、たいへんな被害が出ているようですね。
幸いにして、自分が住んでいるところは、今のところ大雨はありませんが、
ただ、強い風が吹きまくっております。あと、猛烈に蒸し暑い・・・。
早く通り過ぎて欲しいですが、まだまだ大きな爪あとを残しそうな感じで心配です。

さて、今回とりあげますのは、1997年の今ごろチャートインしていた曲、
Wild Orchidの"Supernatural"です。(Pop #70)

ご存知、The Black Eyed PeasのFergieが、こんなに人気者になる前、
まだ、スティシー・ファーガソンと名乗っていたころに加入していた、女子3人組のグループでした。
この曲以外にも、もうちょっとでTop40入りだった、
"Talk To Me"(Pop #48 R&B #85)などがチャートインしましたが、
R&B系、Hip-Hop系に加え、エクスポゼやカバー・ガールズあたりのマイアミ系まで、
百花繚乱状態だった90年代の女性グループ人気の中で、
もうひとつ抜きん出て活躍することはできませんでしたが、
彼女たちのCDは、一時、中古屋でもよく見かけましたので、
日本では、そこそこの枚数が流通していたのかもしれませんね。

(ただ、Fergieが有名になってからは、パタっと見なくなったような・・・。)

posted by maki at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐し洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224004049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。