2011年03月19日

消えた食パンとロシアン・ルーレット。

一昨日は、夕方から停電という話だったので、
急いで家に帰って、電気が消えると出来ないことを済ませ、
今か今かと待っていたのですが、結局消えませんでした。

該当するグループの一部の地域だけの実施とは言いますが、
その、一部が発表されないので、
一部に当たるか当たらないかの、
毎日がロシアンルーレット停電状態になってます。(^^;

スーパーから米やカップめんが消えたことは、よく報じられていますが、
両者(?)とも、探したら見つかりましたが、(買い占めはしてないよ。(^^;)、
今週になってから、まったく、食パンの姿を見ていません。
買いだめしても、カビちゃうだろうに、謎です。(笑)

さて、きょうのシャッフルの1曲目は↓コレでした。カバー曲が続きましたな。



(※iTunes Storeから募金できるように、やっとなりましたね。)
posted by maki at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

停電と、CD山の再びの崩落と。

20110315183436.jpg

きのうは、例によって停電しました。
夕方からでしたが、暗くて仕方ないので、
ろうそくに火を灯して、iPod touchから音出しして聴いていました。曲は↓コレ。



夜は、静岡の大地震で、こちらも揺れ、
またまた、CDの山が崩壊…。

笑うしかないですが、まだ笑える幸せに感謝せねば。
ろうそくに火をつけてるときでなくて、よかった。(^^;)
posted by maki at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

電力パニック。

なんだか、二次災害のごとく、パニックが来ておりますが、
東京電力に続いて、東北電力も停電させるっていうほうが心配ですなぁ。
配慮は当然あるのでしょうが、電気が入っている被災地の電気は止めないであげていただきたい。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110315090849.asp
東北電力、計画停電に協力求める (Web東奥ニュース)

-----

きのうは、やっぱり電車が動かなくなりまして、朝起きたら、突然、陸の孤島・・・。
電車が動いている駅まで、またまた、2時間歩きました。
どんどん、強靭な足腰になっていきます。

原発の事故やら、余震のことやら、株価の下落やら、
心配ごとは、とうぶん続きそうですが、
できることは、有意義な情報と、そうでないものを見極めて、
平静を保っていくしかないかな、と。

そんなときには、やっぱり音楽。

しばらくは、自分が持っていますiPodをシャッフルして、
1曲目に選曲された曲の動画を探して、リンクしていこうかと思います。
熱く語るのもなんだかなと思いますので、コメントは省略。(ただの手抜き)

きょうは、この曲↓でした。

posted by maki at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

