2011年06月08日

Andrew Gold

59才の若さで、病のために亡くなったようです。

アンドリュー・ゴールドさんというと、なんといっても77年の大ヒット"Lonely Boy"なのですが、
米国でのヒットは、もう1曲、78年に"Thank You For Being Friend"があるくらいで、
そんなに華々しく活躍した感じではないのですが、バリバリの西海岸出身ながら、
英国での人気が高かった人で、UKチャートでは、上記2曲以外にも、
"Never Let Her Slip Away"と"How Can This Be Love"がヒットしています。

で、主な活躍が70年代後半ということで、リアルタイムでは聴いてこなかった人なのですが、
UKで人気が高かったっていうことが関係あったのでしょうか、80年代に入ると、
10ccのメンバーだった、Graham GouldmanとWaxというバンドを結成して、
USチャートでTop40にあと一息だった"Right Between The Eyes"(Pop #43 '86)と、
"Bridge to Your Heart"(Pop #43 '87)の2曲の小ヒットを放っていますので、
おお、そっちで覚えておるという、自分と同じような方も多いかもしれませんね。

若すぎますなぁ・・・

R.I.P.



http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-21564920110607
米歌手A・ゴールドが59歳で死去、「ロンリー・ボーイ」など人気(ロイター)
posted by maki at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | R.I.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

微笑がえし。

1960年代生まれで、70年代歌謡曲に親しんできた世代である自分としては、
そんな時代の象徴であった、キャンディーズとピンクレディーは、
永遠に生き続けるものと思って過ごしてきたような感覚で、ずっといたように思います。
それなのに、まさかまさかのスーちゃんの訃報・・・。

キャンディーズの中では、いちばんポッチャリ体型で、
ときには、そんな健康キャラが、ネタにさえされていたことがあったのに、
50代半ばにして、病によって駆け足で逝ってしまったことに驚きを禁じえません。
つうか、近年は、病との闘いだったようですね・・・。

女優転向後は、やさしい母親役などを得意としながら、
やわらかな微笑みを見せてくれていましたが、
本当にスーちゃん、ありがとうございました。安らかに。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/21/kiji/K20110421000673330.html
元キャンディーズの田中好子さん死去(スポニチ)

posted by maki at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | R.I.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

月並みですが、天国でいとこい復活を。

こいし師匠も、とうとう亡くなってしまった。

昨年テレビでお見かけしたときに、かなり痩せておられるなぁとは感じたのですが、
まだまだ、いとし師匠の分まで長生きして欲しいと思っていたのに、残念です。

昨夜は、一昨年の暮れに買ったDVDを見ながら、涙で追悼とか思ったのですが、
やはり見ていると、悲しいのに、涙ではなく、笑いがこみ上げてきてしまいます。
「笑い」の力の凄さを改めて感じました。DVDは宝です。

お二人のネタで一番好きなのは、「交通巡査」なのですが、
DVDの中のお話で出てきますが、びっくりなのは、
最初は、未完成の台本からスタートしてて、
アドリブで作っていったネタだったということです。
「いまぃゆうぞう」がアドリブだったとは・・・。(笑)



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/24/kiji/K20110124000109660.html
喜味こいしさん死去、いとしさんのいる天国へ(スポニチ)
posted by maki at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | R.I.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

