2011年09月04日

NHKラジオも、ようやくネットで聴けるようになったのね!

1日から、放送が始まっていたようでございます。
まあ、NHKは、第一もFMも、我が家でも普通にラジオで受信できるのですが、
第一が、ノイズなしのクリアな音声で聴けてしまうのが、けっこう感激です。

これで、首都圏で聴けるラジオ局は、ほぼ全部、ネットで聴けるようになりました。
家でパソコンいじりながらラジオ試聴なんていう時、
もう、ポータブルラジオやコンポの電源ONにすることもなく、
パソコンだけで用が足りてしまうことになり、節電にもなるっちゅうわけだ。(←小○一郎さん風に(^^;)

きょうは、FMでは、東京JAZZ2011の大放送がありますわよ。

http://www3.nhk.or.jp/netradio/
NHKネットラジオ らじる★らじる
posted by maki at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

私事ですが・・・

6年ぶりに、新しいパソコンを買いました。(ホントわたくしごと。(^_^;))

パンパン状態のHDのXPパソコンから、余裕の7パソコンにかわって、
さすが、ネットはスイスイ〜っとできるようになりましたが、
が、なぜか、自分のブログにコメントがつけられない、エラーになっちまいます。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

どうやら、ホームページアドレスを空欄にしたままにすれば、
エラーにならないようなのですが、謎です。
設定はいじってないし、XPパソコンからは普通に書けるのに・・・。

もし、書き込めないじゃないか!ばーろー!!という方、いらっしゃいましたら、
おわびいたします。m(__)m よかったら、ホームページアドレスを空欄にして、
また、トライしてみてくださいませ。

いらっしゃらなかっら、すんません。(苦笑)

-----

さて、軽くなったネットで、最近ハマってますのが、ここ↓

http://www.nutsie.com/main

有名サイトですので、何をいまさら?って感じでしょうが、
Top 100s Radioは、ホントすごいですね。
ジャンル別に選んだり、年で選んだりして、すべてただで聴けてしまうのですから、

ちょっと、ファイル作って、プレイヤーに放り込む作業もバカらしくなりますが。(笑)
posted by maki at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

知らぬまに、ラジオ日本がradikoで聴けるようになっておった!

今月半ばから、試験放送開始されてたんですね。
他にも、FM横浜やnack5もネットで聴けるようになってました。

んで、ラジオ日本なのですが、
週末、『全米トップ40 THE 80'S』を、
さっそく聴いてみようと思ったら、
なんと、深夜に移動してしまっていまして、変わりに、
アラフォー以上の洋楽ファンなら、誰もがお世話になった、
チャッピーこと、山本さゆりさんがジョッキーを務める、
『ミュージック・パーク』という、
土曜日と日曜日、夕方から夜にかけての、3時間の生放送番組が始まっていました。

で、こちらを初めて聴きましたが、
チャッピーさんの落ち着いた語りと、詳しい曲紹介で、
懐かしい曲から最新の曲まで、幅広いジャンルの音楽が聴ける、
じつに、ナイスなプログラムで最高でした。

かつては、洋楽といえはラジオ日本と言われましたが、
そんな空気が帰ってきた新番組ですね。週末が楽しみになりました。

http://www.jorf.co.jp/
AM1422KHz ラジオ日本
posted by maki at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

